2011年9月2日金曜日

World of Logs




ここにNewtypeのRaidの分析がアップロードされます。
(今のところClientを使ってるのは私だけなので私が参加したときですが)。
簡単に言えばRecountのかなり詳しいものと考えてもらえばいいと思います。

使い方はLink先にカレンダーがあるので、知りたいRaidを行った日付をClick。
各プルダウンに各種分析結果が載っています。

Dashboard : Damage DoneやHealing Done等の詳細
FullReport : Boss別やKill別、Wipe別の詳細
Player : プレイヤー別の詳細

例えば
Dashboard : Damage Done
Kill : Magmaw 10N
で見るとCamyu3のDPSがTopでその数値と全体のDamageDoneにおける割合が見れます。


で昨日のRaid
ちょっと個人的なアドバイス

Lunarosso3
ここを見てもらえると解るのだけどSavageRoarとRipのキープが出来てない感じ。
uptime(そのボス戦でBuff,Debuffをキープしてる時間)を80%前後まで持っていけるように、
Ovaleをもう少し注意深く見てみよう。あとBerserkがCD毎に使えてないみたいなので
それも気をつけてみよう。
でも私がNTに加入した頃はrosso3のDPSは7K位だったのが、
今は180%増のDPSが出てるのでかなりの成長です。
あと自分の被Damageに併せてSIやバーク、Tranqを使ってるのはほんとすごい。

あと、かかしで練習とても大事


Dianana3
同じくここを見てもらえると解るのだけど、
Presence of Mindを1度も使っていないのでCD毎に使おう
Arcane Powerも殆ど使ってないのでもっと使おう

次にここを見ると
Arcane Blastの割合が低いというかArcane Missilesの割合が多いです。
ABを4発撃つと同じ名前のArcane BlastというDebuff(ABのDamageUpとCastが短くなるけど、
Manaコスト増)が付きます。
このDebuffはミサイルやバレッジを撃つと消えてしまいます。
Burst Phaseにミサイルやバレッジを撃つとDamage Doneがかなり下がります。
Burst PhaseはMana無視で極力ABのDebuff4スタックキープです。
(ちなみにロボ4だとDia3がミサイル*18回に対して私は2回しか撃ってません)

あとはFLのRepがFriendlyなので378Backを買おう
ちょっとDPSが伸び悩んでるので、ここら辺を気をつけてみて:)

何度も言うけど、かかしで練習とても大事


Naoz3
Mangle>Shredになっているので後ろを狙ってみるといいと思います。
あとRosso3と同じくRipのUptimeが低いです。
あとはTiger's FurがCD毎に使えてない感じです。
あと重要なのが
Trinketを使ってない点です
 Unsolvable RiddleRicket's Magnetic FireballはいずれもUse Trinket。
Rosso3のと違ってオートじゃないです。
両方とも2minCDなのでCD毎に使えるようにBerserkとTiger's Furyなんかに
Macroで組み込むといいかも。

くどいけど、かか(ry


Hoost3
Camyu3の弟子だけあってCamyu3と同じ過ちを・・・w
ドワ親父 : DamageCut 50%Skillを使おう。
Prot最高Skillです。
Ardent Defender : BossのTacを考えて使う場所を決めてしまおう。
Holy Shield : CD毎に使おう。今の3倍位使えるはず。
Word of Glory : Boss戦だと殆どのHoly Powerはこれを使って自分にHeal。
Shield of RighteousはTrashでのSkillだと思っていいです。
WoGを使えばGuarded by the Lightも発動します。
Divine Guardian : これもBossのTacを考えて使う場所を決めてしまおう。
一番いいのはTank交代の時に自分がFreeでRaid Dmgが大きい時に使うと最高です。

ちなみにCamyu3と一緒で
ドワ親父、WoG、Divine GuardianはRaid中一度も使われていないような・・・
あと若干Talentが違います。


Hoost3はあと5割増硬くなれます(Camyu3のPalもねw)


Puchaka3
Heal Doneが上がらない原因はHealerは殆どがUIの作り方にあると思います。
ここを見てもらうと解るのですが、Life Bloomのuptimeが50%以下と低いです。
rDruの肝であるLB*3スタックをuptime80%位が理想です。
LBはLBがかかってる対象にHealing TouchやRegrowth、Nourishを入れることで
効果時間が伸びます。

rDruはRaid Healを任されることが多いですが、よりDmgを受ける方のTankにも
必ずLB*3を入れ続けることが大事です。

なので
LBが誰に何スタックしてて、あと効果時間はどのくらいなのか


を一目瞭然に把握できるUIにしないといけないです。HealerはAddonが重要です。
Healが忙しくてCast出来ないときはLBを重ねがけして効果時間を延ばす、
余裕があるときはCast HealでLBの効果時間を延ばす、ここら辺の判断もできるといいです。

あとは
・Swiftmend : CD毎に使う、殆ど使ってません。
・Wild Growth : これもCD毎に使う、今の2倍位使えるはず。
Gear的な話だと
・FLのRepがFriendlyなので378Cloakがもらえるはず。
・pucha3もTabard買ってRepをInsで貰おう。
・JPでT11胴を目指そう。


もう少しでFLだね:)
装備的にはいけるのだけど、もう少し操作に慣れが必要かな。

あとCamyu3、RaidのFormちょっと気になるところが。
昨日のVic3の件です。
10:30にInviteを受けられる人を優先するのか
それ以上にGuild Memberを優先するのか。
個人的にはRaid開始時間も遅めなので
10:30にInvite受けられる事が一番の優先順位だと思ってます。
やっぱりCamyu3にはOra3を入れて欲しいです。
10:30にLv85Guildyに無差別Invite。
その後での人選、及び個別のWhisがいいのではと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿